たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

むかし道


 連休中に奥多摩むかし道を歩いてきました


JRとバスに乗り継ぎ ここまで来ました
むかし道
奥多摩湖です


むかし道  
 ダムから国道まで下りて
 ここからむかし道に入ります


むかし道 

        こんな 人家の脇も歩きます                           




むかし道  


   山中の蕎麦屋さんのテラスから
          奥多摩湖を望む


むかし道
新緑を見ながら歩くのって サイコー icon33


むかし道

 道所橋(吊り橋)を渡り下を覗き込むと 




むかし道 
下流側の景色です 橋の高さが解りますかね?  


むかし道 

   二つ目の吊り橋
   しだくら橋です 



むかし道

           しだくら橋の中ほどから惣岳渓谷を望む 


              道沿いの民家に積んであった薪
むかし道 むかし道
             綺麗に積んでありますねicon_bikkuri2 

奥多摩駅に近ずいてくると こんなトンネルを見る事が出来ました
むかし道
   小河内ダム建設に活躍したトロッコ線の跡でしょうか?


むかし道

 奥多摩の町まで来ました
 ここで むかし道は終わりです





新緑の奥多摩むかし道 歩行距離約9㎞ 歩行時間3時間30分
途中 雨に降られましたが楽しいハイキングが出来ました



  • 2012年05月08日 Posted bytateyamasan at 19:50 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    むかし道
      コメント(0)