多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

雪の御前山に

26日(日) 御前山に登ってみました

御前山山頂   標高1.405.0m 気温-2℃ 雪降ってます 寒いです

大ダワに車を止めた時点で 雪が舞っていました。

登山道も 雪の御前山に

こんな感じで

アイゼンを

使用します

雪の御前山に

靄がかかって 静かで幻想的な景色

雪の御前山に 雪の御前山に

雪の御前山に 登山道

鞘口山(しょうぐちやま?)標高1.142.0m

下山途中に 避難小屋に寄ってみました

朝、TVで見ていた マラソンも東京 ここも東京

東京も広いな~

西穂高岳の手前まで
    棒ノ折山
    同じカテゴリー(山登り)の記事
     倉沢のヒノキ② (2014-04-30 20:55)
     倉沢のヒノキ① (2014-04-30 11:11)
     鷹ノ巣山 (2014-04-22 10:36)
     ロックガーデンに (2013-06-25 16:29)
     西穂高岳の手前まで (2012-10-10 10:52)
     棒ノ折山 (2012-09-26 21:33)

2012年02月27日 Posted bytateyamasan at 11:04 │Comments(2)山登り

この記事へのコメント
    雪山は粛々としていいですね。でもめちゃ寒い。お疲れ様でした。
    昔若いころ、非難小屋に泊まって寒くてツゥルト被ってローソクで暖とって寝たことを思い出します。みかんとか卵が凍りました。
    昨日河辺の駅前で大岳方向見たら白くなっていて、あれっと思いました。雪雲だったんですね。
    Posted by nobcha at 2012年02月27日 23:19
    nobcha様   コメントありがとう。

私の体力では 登りが大変で 大汗を掻いてしまい
    山頂で ゆっくり休むことが出来ませんでした
    汗を掻かない様に こまめに服で調整しないとイケないんですね!
    良い勉強になりました

避難小屋に止まった事があるんですね
    私も部屋に入ってみましたが温度計は 0℃を示していました
    卵が凍るって 凄いですね
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2012年02月28日 11:35