たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

しゃら~ん


 玄関横のヒメシャラが花をつけ始めました。

 しゃら~ん
    花が あまり目立たないですね!

 開花したと思ったら もう地面に落ちてます。


花を見てみると ナツツバキを一回り小さくした大きさの花
しゃら~ん

 ツバキの花に似ています。

しゃら~ん
 この木は 赤褐色に輝く幹(樹皮)が綺麗で 株立ちに仕立てると清楚な感じで
 私の好きな樹木です。



  • 2011年06月10日 Posted bytateyamasan at 14:39 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    こんにちは〜

    椿ですか?!
    ナツツバキ?

    とても綺麗な色合いですね(*^v^*)
    家の庭にもあった様な…

    この前のみどりちゃんはカタツムリですよね?!(゚_゚;)
    宿無しなんて初めて見ました…(゜o゜)ハッ
    よく発見しましたねー スゴいタイミング!

    可愛くて癒されますね♪
    Posted by sumasuma at 2011年06月13日 16:35
    suma様 
    コメント ありがとう (^v^)

    写真の樹木は ヒメシャラと言います
    シャラ(ナツツバキ)の葉・花を一周りスマートな身にした樹木です

    宇宙人はカタツムリでなく ナメクジだと思います

        可愛いくないと思いますが・・・・
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年06月16日 12:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しゃら~ん
      コメント(2)