たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

計画停電


 計画停電まで 残り2時間頑張って仕事しましょう





今夜は・・・                       (イメージ写真)計画停電
家族でランタンを囲んでの食事です



  • 2011年03月22日 Posted bytateyamasan at 13:52 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    いいですね~~!!
    ウチも先日の停電ではランタン点けました。テレビなどの
    余計な音がないってのはいいもんですよね。

    被災された方には大変申し訳ないですが、節電にもつながるし
    家族の会話もできるし、すごし方として良いと思いました。
    Posted by 西多摩なう! at 2011年03月22日 16:17
    コメントありがとうございます

    ほんとにそのとおりです!
    いつもバラバラな家族がテーブルを囲んで一つになれる

    娘と話が出来た前回の停電 うれしいひと時でした

    被災地で避難生活されている皆様には申し訳ないコメントですが
    一日も早く 復興できることを 心よりお祈り申し上げます
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年03月22日 20:43
    計画停電。
    不便なように感じていましたが、案外何とかなるものなんですね。

    近所のスーパーやコンビニ。街灯なんかも少し電気を消しています。
    看板は、電気をつけていないところの方が多いかも。

    でも、何も不自由はないですね。
    都会だからでしょうか・・・
    十分に明るく感じます。

    むしろ、今までが電気の使いすぎじゃない?
    少しこのまま看板なんかの電気は少ないままにしておいたら、地球に優しいのでは??
    なんて最近思っています。
    被災している方からは、「何言ってんだ!!?」なんて言われてしまいそうですが(^^;;)

    自然の驚異も改めて感じ、
    ここまで便利な生活が、本当に必要なのか・・。
    と考えさせられることの多い、出来事でした。
    Posted by カシュカシュカシュカシュ at 2011年03月23日 21:30
    カシュカシュさん

    いつも返事が遅くてごめんなさい (._.)

    昨晩 気付きましたが 街路灯は半分位消えていますね
    町場では 違和感がないですが 田舎は歩く時ちょっと不安です!

    今 節電は必要ですが 節約しすぎるのも 困ります
    お金を持っている方は どんどん消費して 世の中を回しましょう

    これも 被災者 救援のひとつの方法だと思います
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年03月28日 18:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    計画停電
      コメント(4)