たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

武蔵五日市七福神めぐり


 今日は武蔵五日市七福神めぐりに行ってきました


 あさ9:00に五日市駅前駐車場に車を置き観光案内所で七福神色紙を購入して
 パンフレットにある モデルコースの通りに歩いてみました。

 武蔵五日市七福神めぐり 正光寺

 武蔵五日市七福神めぐり 大悲願寺

 武蔵五日市七福神めぐり 下町地蔵堂

 武蔵五日市七福神めぐり 上町地蔵堂

 武蔵五日市七福神めぐり 玉林寺

 武蔵五日市七福神めぐり 光厳寺

 光厳寺では東京都指定天然記念物のヤマザクラを見てきました
 武蔵五日市七福神めぐり
  推定樹齢400年だそうです

 ここから城山に登って最後の徳雲院に向かいます

 武蔵五日市七福神めぐり
 城山山頂です  ここは景色が良い所です

 武蔵五日市七福神めぐり
 東京スカイツリーが良く見えました 

 武蔵五日市七福神めぐり
 この家みたことあるな~

 城山を下山して 徳雲院さんで最後の記念朱印を押していただきました。

 武蔵五日市七福神めぐり

 この後
 武蔵五日市七福神めぐり
 ここで 汗を流して駅まで歩きました。

 今年は  が来そうですicon33
 

詳しいことは下記から

 武蔵五日市七福神 http://www.itukaiti7.net/

  



 



  • 2011年01月02日 Posted bytateyamasan at 20:11 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    武蔵五日市七福神めぐり
      コメント(0)