たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

メタセコイア


日曜日に 金比羅尾根から見たメタセ並木の近くに用事があり出かけたので
 寄ってみました。

1/3位 落葉していました

メタセコイア
 綺麗な 並木です 私の好きな場所でした

 ここに 学校があったころは並木の下をよく歩きました。 

メタセコイア

今は 建物は取り壊されて 敷地の外周には フェンスが張られ
入る事ができません。


メタセも さみしそうに見えますface11


※ メタセコイア  別名 アケボノスギ
落葉高木 樹高は25~30m 胸高直径は1~1.5mになる
大昔に絶滅した化石植物と思われていたが 中国四川省で発見された
円錐形の整った樹形が美しく 葉のつき方やその色から全体にしなやかな雰囲気が漂う。
「生きた化石」という珍しさから日本では北海道から九州の庭園・公園・街路などに植えられている。


ここにあります

大きな地図で見る


  • 同じカテゴリー(植物)の記事画像
    事務所の春
    羽村市内が花いっぱい
    ネムノキ
    感謝の気持ち
    ホテイソウ
    おおきな花
    同じカテゴリー(植物)の記事
     事務所の春 (2016-04-08 11:39)
     羽村市内が花いっぱい (2014-04-24 11:00)
     ネムノキ (2012-07-16 17:10)
     感謝の気持ち (2011-12-05 09:51)
     ホテイソウ (2011-10-28 09:56)
     おおきな花 (2011-08-01 18:27)

    2010年12月07日 Posted bytateyamasan at 09:19 │Comments(2)植物

    この記事へのコメント
    ここ、イオンモール日の出に行く時にいつも見てます。
    雰囲気いいですよね、入りたいなぁ~
    Posted by 青梅法人会 at 2010年12月07日 11:33
    コメント有難うございます。
    ほんと 並木のところだけでも解放してくれないかな~
    ベンチでも置いてあったら サイコーですね!
                           モリヤ
    Posted by tateyamasan at 2010年12月07日 17:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    メタセコイア
      コメント(2)