たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

福生市 花いっぱい運動

 今日は、朝から 横田基地前を走る国道16号線の植樹桝に花を植えて来ました。

 福生市の花いっぱい運動の事業です


福生市 花いっぱい運動
上の写真は植付け方の見本です

このような形で 植えられました
回りのポット苗はノースボール 中の球根はチューリップ(赤色)です


福生市 花いっぱい運動ノースボールはこのような花です。




植付けの様子(顔が写らない様に撮っています)
福生市 花いっぱい運動ふっさ花とみどりの会の会長さんです
平本会長お尻写しちゃって ごめんなさいicon10


福生市 花いっぱい運動ふっさ花とみどりの会メンバーさん

福生市 花いっぱい運動福生市環境課の職員さん

福生市 花いっぱい運動商店街の皆様


いろんな人の力で 綺麗になりました




私もふっさ花とみどりの会にお世話になり 
市内のあちこちでボランティア活動しています。

福生市 花いっぱい運動
上の帽子をかぶって作業している人を見かけたら 声をかけてください
また 福生の景観をより綺麗にしたい・・・市内の緑をもっと増やしたい・・・などの思いがある方が居ましたら一緒に活動しませんか?


福生市役所生活環境部環境課にお問い合わせ下さい。


来年の春、チューリップが咲く頃の16号商店街が綺麗だろうな~icon33




icon12楽しみですicon12









  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    ふっさ花とみどりの会
    コスモスの刈取り
    草むしり
    福生でゴミ拾い
    福生花とみどりの会
    福生 花とみどりの会
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ふっさ花とみどりの会 (2014-04-02 16:02)
     コスモスの刈取り (2012-10-23 09:04)
     草むしり (2012-07-14 08:50)
     福生でゴミ拾い (2012-01-10 21:44)
     福生花とみどりの会 (2011-05-25 17:06)
     福生 花とみどりの会 (2011-05-20 19:26)

    2010年11月24日 Posted bytateyamasan at 20:45 │Comments(0)ボランティア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    福生市 花いっぱい運動
      コメント(0)