たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

天皇皇后両陛下②

つづきです

天皇皇后両陛下②

皇后様の横には加藤福生市長さんその横が 田村 半十郎さんでしょうか?
両陛下に玉川上水のご説明をしてるのか? と勝手な想像して見ていました。

天皇皇后両陛下②
上水のフェンス越しでしたから こんな写真で ごめんなさい!!

天皇皇后両陛下②
上水のこちらの場所には田村分水の分水口があり そこから田村家の邸内に流れています 
その水を利用して昔は 水車を回し精米製粉したり 自家発電した事もあるようです

上の写真は 家主が分水口のご説明をしているのかな?

天皇皇后両陛下②
両陛下は上の写真の門からお出になられ上水を視察されていました
そこには手すりもなく 両陛下は大丈夫かな?と心配しました

天皇皇后両陛下②

天皇皇后両陛下②
上の写真を見ると両陛下の人柄が伺えます
離れて見ている 市民にも頭を下げ 手を振ってくださいました


初めて訪れて頂いた福生市


これで国民みんなにまれる事を希望します

天皇皇后両陛下  いつまでもお元気で!!   




  • 2016年04月12日 Posted bytateyamasan at 20:20 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    天皇陛下万歳!
    Posted by 通行人です at 2016年04月14日 01:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天皇皇后両陛下②
      コメント(1)