たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

視察研修に・・

視察研修に・・

10月3日
ふっさ花とみどりの会で視察研修に行って来ました。

場所は 埼玉県比企郡滑川町にあります 国営武蔵丘陵森林公園です。

福生市役所から公用バスで現地に向かいます

視察研修に・・ 
車中 定例会議や本日のスケジュール等説明が
事務局さんからあり 退屈することなく現地に
到着しました

視察研修に・・ 
到着後 公園スタッフさんに花の咲いている場所などの説明をして頂き
各自見たい場所へ出かけました 



視察研修に・・ 視察研修に・・ 
ここの公園は とても広く徒歩による移動では時間がかかるため
緑化推進協会の会長さんとレンタサイクルで移動しました
「かいちょう~ まってくれよ~~」 若い人は速いな~face11

視察研修に・・ ちょっとした登山気分を味わいながら・・・
   「だから 速いんだちゅーの」


視察研修に・・ 
あざみくぼ沼です  昭和記念公園と違い 自然がいっぱい 

視察研修に・・
 コスモス畑は 先日の台風の影響ですかね~ 倒れている花が目立ちました
視察研修に・・
ヒガンバナが丁度見頃でした 

視察研修に・・ 

視察研修に・・ 公園内の都市緑化植物園で昼食

視察研修に・・ 視察研修に・・                                        ハーブ園で撮った蝶です

花壇を見たり
視察研修に・・ 視察研修に・・ 
ここのボーダー花壇 木製のオブジェなどが置いてありお互いを惹き立てていた

視察研修に・・  

 最後に全員で記念撮影 



視察研修に・・
公園の説明や
写真を撮って頂いた
スタッフの方 お世話になりました


視察研修は次の目的地川越に向かいました。

                    つづく
         



  • 2012年10月05日 Posted bytateyamasan at 12:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    視察研修に・・
      コメント(0)