たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

黒斑山②

 5日(日)に山登りに行って来ました。

このところの暑さと・オリンピックのおかげで体が夏バテ気味でしたので
簡単に涼しく登れる黒斑山を選びました


 高峰高原ビジターセンター横の登山口から表コースを登り始めました。

 表コースの登山道は 景色が変わり飽きませんでした
黒斑山②  黒斑山②

黒斑山②  黒斑山②

途中 佐久市街を眺めながらのんびり一歩一歩高度を上げます
樹林地の日影では 体感20℃ちょっと位に感じ そんなに汗も掻かずに快適に登れました 

黒斑山②途中 こんな避難シェルターがありました

中はこんな感じ 黒斑山②
浅間山が噴火した際と雷が鳴ったら ここに逃げ込むんでしょうね

視界の開けた所に出てきました
黒斑山②
左上の岩場が トーミの頭です 浅間山は右側 雲の中で見えませんface11

トーミの頭に到着です
黒斑山② ここは ほんと景色がいいicon_bikkuri2

黒斑山②
      浅間山 外輪山の稜線が見えます

黒斑山②  黒斑山②
 先端から見るとこんな感じ・・   高度感あるでしょう?
 黒斑山②
この景色 スイスに来たみたいicon33(スイス行った事ないけど・・)

                                つづく


  • 同じカテゴリー(山登り)の記事画像
    倉沢のヒノキ②
    倉沢のヒノキ①
    鷹ノ巣山
    ロックガーデンに
    西穂高岳の手前まで
    棒ノ折山
    同じカテゴリー(山登り)の記事
     倉沢のヒノキ② (2014-04-30 20:55)
     倉沢のヒノキ① (2014-04-30 11:11)
     鷹ノ巣山 (2014-04-22 10:36)
     ロックガーデンに (2013-06-25 16:29)
     西穂高岳の手前まで (2012-10-10 10:52)
     棒ノ折山 (2012-09-26 21:33)

    2012年08月08日 Posted bytateyamasan at 18:36 │Comments(2)山登り

    この記事へのコメント
    最後の画像が、、、、
    やっぱり山の上って感じがします!

    飛び降りないで
    帰ってきてくださいよ(大笑い)
    Posted by のりのり at 2012年08月10日 05:27
    のり様 ごめんなさい m(__)m

    ブログの更新をさぼってました (-_-;)
    ここで 飛び降りるか1ヶ月以上悩んでました(笑)
    本日、黒斑山頂の写真を更新するつもりです(^.^)/~~~
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2012年09月19日 07:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    黒斑山②
      コメント(2)