たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

奥多摩いこいの路②


 みどりの中を歩きたく 奥多摩湖に出かけてきました。

 6月10日(日)の事です。

 ダムサイトの駐車場に車を止め歩き始めると・・・

奥多摩いこいの路②   奥多摩いこいの路②

ええ~~   なんで~え~?

          どこの山行っても 熊は居るじゃないですか?

何があっても自己責任と言う事で 歩かせて頂きました m(__)m




奥多摩いこいの路②
熊除けの鈴を2個付け湖畔沿いの路を歩き始めます。



奥多摩いこいの路②
       コアジサイをよく見かけました



奥多摩いこいの路②
       トチノキの大木



奥多摩いこいの路②
         自然林が美しい

樹間からはこんな景色が・・・
奥多摩いこいの路②  奥多摩いこいの路②

 奥多摩いこいの路② 

路を逸れ湖畔に下りてみました
    奥多摩いこいの路② 

 奥多摩いこいの路② 
    浸食された土手のデザインが貝殻に見えます

奥多摩いこいの路② 
6キロ位歩くとトイレ・東屋があります
ここで 約半分歩いたことになります         
お昼をここで食べ 休憩



奥多摩いこいの路②
この様に 山の斜面から水が湖に注ぎ込んでいます
奥多摩いこいの路②



奥多摩いこいの路②
   フラットな路で歩きやすいし 疲れません


奥多摩いこいの路②
 シダが群生してました

12キロ歩き
山のふるさと村に到着

   美味しいコーヒーで休憩
奥多摩いこいの路②

休憩後 国道のバス停までもう一頑張り!!

この道は 初めて歩いてみました ダムの南側を通り山ふるまで12キロの道のりで
フラットな路で歩きやすいですよ!!

お勧めの散歩コースです



ただし 
奥多摩いこいの路②  奥多摩いこいの路②
ダム側のゲート                     山ふる側のゲート

写真の様にゲートが閉まっていたら 入らないで下さいね

熊に襲われると  痛いですよ



  • 2012年06月22日 Posted bytateyamasan at 14:35 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    そうですか。。。今の季節は熊さんが元気なんですね^^
    桜を撮りに行った時「熊出没」の看板は
    まだなかったような気がします

    山のこと詳しく教えていただきたいです(゜▽゜)!!!
    Posted by ayatonaayatona at 2012年06月22日 20:56
    ayatona様  コメント m(__)m

     歩いたことあるんですね!
     私は 初めて歩きました
    対岸の青梅街道を走る車やバイクの音が聞こえなければ
    良い所ですね!!
    警備員さんに聞いたところ 最近熊の目撃情報が沢山寄せられて
    いるそうで 危険なので立ち入り禁止にしているそうです。

    東京都水道局さんに早く解除にしてほしいですね!!
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2012年06月25日 14:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奥多摩いこいの路②
      コメント(2)