たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

山小屋で伐採


 先週 山小屋のシラカバを伐採に社員と行きました

山小屋で伐採
シラカバの上の方が枯れてきたので危険なため撤去しました。

山小屋で伐採
この木は 全部枯れてしまったので伐採です
倒すところがない為 上から少しずつ落としてきます

作業してるのは ブログを気が向いた時にやっているナラです
私が見ているので 緊張してる?

山小屋で伐採
伐採された木は この様に玉切りして
山小屋で伐採
薪割機で割って 薪ストーブの燃料やバーベキューの燃料としてリサイクルしています。


今度は 皆でバーベキューしに来よう   ナラ段取りしてくれ!


バーベキュー小屋の横で・・・
山小屋で伐採
こんなキノコを発見しました もちろん・・・毒?


  • 同じカテゴリー(一之瀬高原)の記事画像
    5月4日の記事
    山小屋に
    山小屋に
    山小屋に
    何の血痕?
    山小屋に
    同じカテゴリー(一之瀬高原)の記事
     5月4日の記事 (2014-05-04 20:05)
     山小屋に (2014-04-26 21:15)
     山小屋に (2012-11-06 17:32)
     山小屋に (2012-10-22 14:25)
     何の血痕? (2012-07-19 10:45)
     山小屋に (2012-04-23 10:57)

    2011年05月18日 Posted bytateyamasan at 08:49 │Comments(2)一之瀬高原

    この記事へのコメント
    こんにちは

    連休前、しゃくなげさんの庭先でお会いしましたこぐれです。

    そのキノコはアミカサタケですね。

    しゃくなげさんの庭先にも時々出ます。

    毒...ではなく可食です!

    フランス料理の食材にも使われてますが、一ノ瀬の皆さんは食べないようです。

    私も、調理法がイマイチわからないので採らないようにしております。
    Posted by こぐれえいじ at 2011年05月23日 20:04
    こぐれ様
    コメント有難うございます。
    食べられるんですね~
    キノコは似たようなものが沢山あって 素人には怖くて手が出ません (-_-;)
    水干祭り ご苦労様でした
    私も作場平から登りましたが 右足首の炎症がひどく途中で引き返してきました! 根性無しです (._.)

    しやくなげ通信 楽しみに見させて頂いています
    これからも宜しくお願い致します。
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年05月24日 09:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    山小屋で伐採
      コメント(2)