たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

畑仕事

ウチです。

昨日は畑仕事をしました。
夏が過ぎてひと段落ですが、畑=草むしりface10icon10
とにかく、夏は草と暑さと戦いつつ、畑しましたicon09

10月2日に蒔いた小松菜が大きくなりました。

平均に蒔いたつもりが、中程は芽の出が悪く、加えて虫の攻撃をうけface07
・・

畑仕事


二十日大根(ラディッシュ)もそろそろ・・


畑仕事


そして、今日は、シュンギク、ほうれん草や小松菜を
追加して蒔きましたicon22


畑仕事


秋の虫に食べられないよう、竹酢液で向かい打ちますicon22

でも、虫たちはにわか農業をあざ笑うかのように、すごい勢いで、たべてくれますface11


最近は芸能人などにも「農業」している人が多いそうですね。

うちも去年からデビューしたのですが、確かにやってみると
とっても楽しいicon_bikkuri2
・・・ただ、夏の草が・・


ただ、草も、会社には大事な仕事につながるのですが・・


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    満月うどん
    ラーメンな昼食
    スターバックス
    夏野菜カレー
    チーズアンドオリーブ
    手打ちそば いそ屋
    同じカテゴリー()の記事
     満月うどん (2012-02-20 11:13)
     ラーメンな昼食 (2012-01-26 17:01)
     スターバックス (2011-07-19 18:44)
     夏野菜カレー (2011-07-13 18:53)
     チーズアンドオリーブ (2011-02-26 16:05)
     手打ちそば いそ屋 (2011-02-08 20:18)

    2010年10月24日 Posted bytateyamasan at 12:09 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    畑仕事
      コメント(0)